ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月26日

100円ショップネタ:ロッドホルダー

こんばんわ。
工具箱でごときでわくわくしている器のちいさいめまです。

お約束ですが、タックルボックスにつけるロッドホルダーどうしよかなーと模索中です。
普通にDIYショップに売ってるリング型やパイプ型の金具で事足りちゃうんですけど少し違うことしたいと頑張って模索中デス。

100円ショップネタ:ロッドホルダー
これちょっと良いかなーと思った。
これ、元は100円ショップで売ってるペットボトル用のドリンクホルダーです。
それを逆さにしてEVAを差し込んだだけですが、意外と収まりが良い。

100円ショップネタ:ロッドホルダー


100円ショップネタ:ロッドホルダー


バリを取って塗装しなおせばそれなりにカッコ良く行けそうかもです。

ですが、取り付ける際にネジ穴あけたら壊れそうなのと、強度的にフニャフニャなのでちょっとザンネンです。

それじゃ、ダメじゃん!

まぁそうなんですけど、この手のドリンクホルダーを流用って行けそうかもです。
迷走はまだ続きそうです。

行き詰ったららサランラップの芯にしますけどw




↓押すと中の人は狂喜シマス。↓

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(100円ショップネタ)の記事画像
100円ショップネタ:かなりまともなロッドホルダー
100円スプレー②
蛍光スプレー:100円ショップネタ
ワレット化:100円ショップネタ
ジグバッグ
同じカテゴリー(100円ショップネタ)の記事
 100円ショップネタ:かなりまともなロッドホルダー (2008-06-03 01:06)
 100円スプレー② (2008-04-23 01:52)
 蛍光スプレー:100円ショップネタ (2008-04-20 16:16)
 ワレット化:100円ショップネタ (2008-02-09 02:44)
 ジグバッグ (2008-01-26 02:18)
この記事へのコメント
こんばんは!

これはナイスアイデアですよ(@_@)

自分も100均で今度、手にとってみます。

心配は強度だけですね。
Posted by ピース at 2008年05月26日 01:26
こんばんわ!

またまたナイスアイデア!

これは気がつきませんでした・・・

ワタクシも先日のEVAのロッドホルダー考えたんですが

良く考えたらレスターのグリップだと入らないんですよね(汗

これならすんなり入りそうです!
Posted by 番長 at 2008年05月26日 01:38
こんにちは


私もガングリップとかあるので、よく台所雑貨とかのコーナーでコノ手の品見てます。
先日、ホームセンターでこういう金属フレームドブ漬けして、周囲に結構厚手の軟質プラスティックコート (そもそもは握り部分の作成目的みたいですね) する品を見つけたんで、あわせて利用すると、いい感じの物できるんじゃないかな~と検討中です
Posted by tachibana at 2008年05月26日 18:39
<ピースさん
こんにちは
風邪で休んでまして遅くなりました。

強度があれですけど、ちょっといいかなーと思いました。
ペットボトルの口のところを固定する機構が丁度ロッド固定できるんですよね。
ベルトもついてますし。

今は普通にドリンクホルダーとして自転車に活躍中ですw
Posted by めまめま at 2008年05月29日 13:54
<番長
こんにちは
風邪で倒れましてレスおくれました。

これだとレスターのガングリップ部とか入りますねー
でも強度がががが。。。
自転車用のペットボトルホルダーや用品て結構流用できそうなのがあるのでちょいとカタログ見あさってます。
なかなか自転車もかなり置くが深く、ドリンクホルダーだけで何十種類もあるのでおもしろいです。
Posted by めまめま at 2008年05月29日 13:58
<tachibanaさん
風邪でレスおくれました。

>周囲に結構厚手の軟質プラスティックコート
これきになります!

モデルガン用のシリコンラバースプレーでガッカリした事あるのでちょいと興味アリです。
Posted by めまめま at 2008年05月29日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円ショップネタ:ロッドホルダー
    コメント(6)