ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月25日

95ステラ3000:パーツ互換情報③

今回注文したパーツで意外というか、予想が当たってたのでカキコ。

95ステラ3000:パーツ互換情報③■97BBXテクニウム3000のクロスギア用ギア
■95ステラ4000Hのクロスギア用ギア
全く一緒のものでした。

■パッケージ
95ステラ3000:パーツ互換情報③
■パッケージ開けた物
95ステラ3000:パーツ互換情報③

「95ステラ4000H(5000H)と97BBX-T3000のクロスギア用ギアに互換性は在ります」

ということは、
95ステラ4000Hと97BBX-T3000のマスターギアも互換があるのではないでしょうか?
また、98TP4000Hのピニオンギアとこのクロスギアが一致するかもという仮定が証明できれば95ステラ3000系は98とBBXのハイブリッドによるハイギア化によってもう少しだけ延命可能かもしれませんね。
これはきっと検証します。
BBXのマスターギアは間違いなく注文します。
マシンカットハンドルがもったいないんで左軸と共に98TPもハイギア化そのうちさせるのでピニオンギアだけ先に注文しておきますかね。

まぁそれよりもBBXのマスターギアを利用してノーマルダブルハンドルでハイギア化の可能性が出たことに結構楽しみを感じてたりするんですけどねw

それと、95ステラ3000のクロスギア用ギアと4000のクロスギア用ギアは一致しました。
予想通り?というか大溝さん情報どおりBODY一緒なものは互換ありました。
ですので、
95ステラ3000
95ステラ4000
95ステラ5000
のギア類は完全互換といえます。

同じカテゴリー(95ステラ)の記事画像
95ステラ マシンカットハンドル化⑤
95ステラ マシンカットハンドル化④
95ステラ マシンカットハンドル化③完成
95ステラ3000 マシンカットハンドル化②
95ステラ3000 マシンカットハンドル化
95ステラ3000ハイギア化完了
同じカテゴリー(95ステラ)の記事
 95ステラ マシンカットハンドル化⑤ (2007-09-02 20:06)
 95ステラ マシンカットハンドル化④ (2007-08-25 02:53)
 95ステラ マシンカットハンドル化③完成 (2007-08-11 04:17)
 95ステラ3000 マシンカットハンドル化② (2007-08-11 00:32)
 95ステラ3000 マシンカットハンドル化 (2007-08-10 02:12)
 95ステラ3000ハイギア化完了 (2007-07-29 02:38)
この記事へのコメント
97BBXテクニュウム 3000HD

用の  部品No 110 ダブルハンドルは 95・3000ボディに付きます。 このダブルハンドル、ショアー系には人気が有りました。 ハンドル部がもう少し扁平なら。

     部品No  72 メインギヤ は、定かでないですので、人柱お願いします。
Posted by 大溝 at 2007年07月25日 13:28
さっき、97BBX3000TのNo72マスターギヤ注文してきました。
TEL問いでシマノにまだ在庫あるらしいので再来週には届くと思います。
Posted by メマ at 2007年07月25日 15:40
95ステラ5000Hのベールアームが破損しました。いろいろ調べましたが、部品が見当たりません、いい方法があれば教えてください。
Posted by 猪股 克安 at 2010年12月13日 22:08
95ステラ5000Hのベールアームが破損しました。いろいろ調べましたが、部品が見当たりません。いい方法があれば教えてください。
Posted by 猪股 克安 at 2010年12月13日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
95ステラ3000:パーツ互換情報③
    コメント(4)