ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月13日

かめ量産中

毎年の事なのですが、年末に限って急な仕事が降って来る物でしてかなりてんてこ舞いデス。
英語しゃべれないのに海の向こうの外人さんとやり取りせねばならないっていうかなりストレスなお仕事でちょっと疲れてます。。

そうは言っても暇みつけてコツコツと「かめ」の量産に励んでいたりシマス。

かめ量産中
ピンボケですが、結構まともに出来た優等生な「かめ」
足柄で普通に釣れたのではやく王禅寺でも試したいなーと思いつつ、忙しくて行けずに悶々。

MAXさんから朝霞で使った感想を貰いましてそれを参考にして少し改良したり。
とりあえず朝霞でも釣れたそうでちょっと嬉しかったデス。

作っては風呂に沈め、選別して量産してます。
とりあえず優秀なのは重さの割りにめちゃめちゃ沈むの遅いって事だけ。
沈降速度だけならNST0.7gより遅い。

かめ量産中

でも、元は画鋲

欠点は、ペンチで手曲げなので同じ形状の物がほとんどないw

かめ量産中

形は結構バラバラ。。。
それと、穴あけるのは全然メンドクサイとか感じないんですけど、色塗るのが大変メンドクサイ。。。
なのでほとんどプロテックで済ませちゃうのでボタッとしてます。

塗装も割れまくり

かめ量産中

でも、こんなんで釣れるんだからちょっと楽しくなっちゃいますよね。
かめマグナムも多分作ります!






同じカテゴリー(飼い主専用ルアー「かめ」)の記事画像
新型飼い主専用ルアー「まめ」と「きく」リリース
かめ
自作縦用スプーン「かめ」の元
縦用ルアーを作ってみた
同じカテゴリー(飼い主専用ルアー「かめ」)の記事
 新型飼い主専用ルアー「まめ」と「きく」リリース (2009-03-08 17:07)
 かめ (2009-02-08 16:37)
 自作縦用スプーン「かめ」の元 (2008-11-25 20:25)
 縦用ルアーを作ってみた (2008-11-22 06:49)
この記事へのコメント
こんばんわ~

ナカナカ良いアイデアっすね!

穴はどうやって開けるのですか?
Posted by ゆま坊 at 2008年12月13日 23:38
こんにちは!!

お仕事大変ですね・・・・

>作っては風呂に沈め、選別して量産してます。

色を塗られてる、かめ君たちはエリートなんですね!!!

なんか最後の写真 てんとう虫みたいなカラーがありますねwww
かわいいwww
Posted by 裕也の父ちゃん at 2008年12月14日 17:11
こんにちは。

フォールは相当ゆっくりみたいですね!

ルアーってやっぱり安くは無いので(私の感覚ですが。)自分で量産出来るのは凄いなあと思います。
しかも、釣れるのであれば最高ですね!!!

私、「かめ」購入希望です~!(笑)
Posted by タカ at 2008年12月16日 15:53
こんにちは。

「カメ」量産していますね!

1個1個の形が微妙に違うので
フォールの仕方もそれぞれかもしれませんね。

「カメ」使ってみたいです!
Posted by ろんぐろんぐ at 2008年12月19日 09:32
ゆま坊さんこんばんわー

これ、普通にリューター(やすっちい奴です)で穴あけてます。
工作の時間で作るような雑さですけどたのしいっすよー
Posted by めま at 2008年12月20日 23:35
裕也の父ちゃんこんばんわ。

写真の彼らは選ばれし精鋭たちです。
お風呂で投げつけてものんびり沈んでくる良い子達ですヨ。

この天道虫はかわいいでしょw
でも、泳ぎ不良の落ちこぼれ君なのです。
Posted by めま at 2008年12月20日 23:38
タカさんこんばんわ。

彼らは結構のんびり沈みますよー
作る手間ありますけど1個単価は5円くらいなのでかなりお買い得です。

色塗るのがめんどくさいのでそれなりの量産しかしてないんですけどね。
今度ブランクお渡ししますw
Posted by めま at 2008年12月20日 23:41
ろんぐさんコンバンワ

同じ形作るのが大変なんですヨ
沈み方も若干異なりますし。

どれが釣れるのかは良くわかんないんですが、これから研究してみます!
Posted by めま at 2008年12月20日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かめ量産中
    コメント(8)