ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月09日

ワレット化:100円ショップネタ

また100円ショップネタです。

家に転がってたスピナベ用のケースをワレット化にしました。
ワレット化:100円ショップネタ
元はこんなの

ワレット化:100円ショップネタ

仕切りの間にスピナベを収納するタイプです。
ワレット化:100円ショップネタ

これに100円ショップで見つけてきたスベリ止めのスポンジシールを貼り付けるだけ
ワレット化:100円ショップネタ

出来上がり
ワレット化:100円ショップネタ

まんまこんな感じのハードワレットが売ってたりするのでなんかお得な感じ。

まぁ、収納する程のスプーンは無いんですけどね。
とりあえず100円ショップは楽しいという事で。

追記
入れるの無かったので無理やり芦ノ湖で使ってたでっかめのスプーンを収納してみた。
ちょっと収まり悪いw
ワレット化:100円ショップネタ


同じカテゴリー(100円ショップネタ)の記事画像
100円ショップネタ:かなりまともなロッドホルダー
100円ショップネタ:ロッドホルダー
100円スプレー②
蛍光スプレー:100円ショップネタ
ジグバッグ
同じカテゴリー(100円ショップネタ)の記事
 100円ショップネタ:かなりまともなロッドホルダー (2008-06-03 01:06)
 100円ショップネタ:ロッドホルダー (2008-05-26 00:33)
 100円スプレー② (2008-04-23 01:52)
 蛍光スプレー:100円ショップネタ (2008-04-20 16:16)
 ジグバッグ (2008-01-26 02:18)
この記事へのコメント
こんばんわ!

すげ!釣り具やで売っててもおかしくない!

さすがです・・・・

最近の100均はあなどれない物があってついつい買ってしまう・・・
Posted by 番長 at 2008年02月09日 03:32
おはようございます。

100円ショップって工夫次第で色々な物ができますよね。
めまさんのアイディアは参考になります!

100円で売っていたスライド式小物入れや
タバコの試供品に付いてくる携帯灰皿は、
入らなくなったフック入れとして、結構重宝してます(笑)
Posted by ろんぐ at 2008年02月09日 08:59
<番長
そうなんです、100均って侮れないものけっこうあるんですよね。
貧乏人の味方です。
Posted by めまめま at 2008年02月09日 12:55
<ろんぐさん

>タバコの試供品に付いてくる携帯灰皿は、
>入らなくなったフック入れとして、結構重宝してます
これ危なくなくていいですねー
使わせて頂きます!
Posted by めまめま at 2008年02月09日 12:58
こんにちは。

私も100円ショップへ行くと、
使えるものが無いかきょろきょろしています。
要らないものまで買ってしまいそうになるので注意してます(笑

ろんぐさんの携帯灰皿はいいアイディアですね!
私も使わせていただきます。
Posted by じょんじょん at 2008年02月09日 13:20
こんばんは!
アイデア商品ですね~
釣行時の使用済スプーンの格納場所を考えているのですが、
ソフトなワレットよりもこういうハードケースが便利かも.
ほすぃ・・・
Posted by pokyapokya at 2008年02月09日 22:55
<じょんさん
こんばんわー

100均って余計なもの結構買っちゃいますよねw

ろんぐさんの携帯灰皿の使い道はマジデ良いと思イマス。
Posted by めまめま at 2008年02月10日 00:48
<pokyaさん
こんばんわー

>釣行時の使用済スプーンの格納場所

おお!このケースの正しい使い道が出来ましたw

確かにルアー交換したあとって結構戻すの面倒なんでハードケースのほうがいいですよね。
普段は100均で買ったカゴにぽいっ!とほおリ投げているんですけど、帰った後に確認するとなくなってたり。。。

よいアイデアありがとうございました。
Posted by めまめま at 2008年02月10日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワレット化:100円ショップネタ
    コメント(8)