ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

かめ

めま製作所からボトム&フォール専用設計ハンドメイドルアー「かめ」のご紹介です。

かめ

■ハンドメイドスプーン
かめ製作に熟練した職人により1つ1つ生み出されます。型による成形では出せない1つ1つがオリジナルのハンドメイド感あふれる造詣がハイプレッシャーにさらされ続ける管理釣り場のトラウト達をきっと魅了します。
■沈降速度0.41m/s
エキスパート達が軽量スプーンを巻く速度3秒で2回転。この速度により近づけました。
遅すぎず、早すぎず最適な沈降速度でトラウトの捕食本能をきっと刺激します。
※当製作所専用プールにての実測値です。使用状況により異なります。
■Undulate Effect理論
スプーンが沈降時に水を押す水流とカップ形状を研究。独自の波動設計に基づく「Undulate Efect理論」をこの小さなルアーに実装させました。この理論独自のエッジカップ設計により複雑な水の波動を生みます。
■トラウトルアー初搭載「かめモールド」
そのネーミングの由来ともなるトラウトルアー初の亀甲型モールドにより独自の水流を生み出し、またその複雑な形状により光拡散効果が得られトラウトの視覚に強くアピールします。
■N・S・F搭載
N・S・F=Non Swing Fall の略。すなわち沈降時の揺れを極力排除しスッーと静かに安定姿勢で沈んでいく設計となっている。これにより沈降時のトラウトの微妙なバイトをより的確にフッキングまで持っていけるようにサポート。

てことで広告マジックネタ第2弾でした。
一応ウソはついていないと思われマス。

理論とかは考え方なので特に証明する必要はないですしね。支持されるかは別デス。

ちなみに重さはまだ計ってないんです。十分な飛距離があるんでまぁいいかなぁと。
というか秤がないのでワカラン@@ので未記載です。テスターの皆さん誰か量ってください@@

以上、暇つぶしでした。



同じカテゴリー(飼い主専用ルアー「かめ」)の記事画像
新型飼い主専用ルアー「まめ」と「きく」リリース
かめ量産中
自作縦用スプーン「かめ」の元
縦用ルアーを作ってみた
同じカテゴリー(飼い主専用ルアー「かめ」)の記事
 新型飼い主専用ルアー「まめ」と「きく」リリース (2009-03-08 17:07)
 かめ量産中 (2008-12-13 22:35)
 自作縦用スプーン「かめ」の元 (2008-11-25 20:25)
 縦用ルアーを作ってみた (2008-11-22 06:49)
この記事へのコメント
こんにちは!

ブログ復活されたんですね。

かめの威力をまじかで見ましたので、
発売が楽しみです(笑
私もテスターに参加させてください
Posted by wicket at 2009年02月08日 16:57
これ、パッケージ作って売りましょう(笑

ウレタン?を一工夫してフックホールド機能も付けましょうよ。

手作りで1個1個が違うアピールするのもいいですね。

中には2軍落ちや1軍昇格も出てきそうですね。

近々テストしてきます。
Posted by bingo141bingo141 at 2009年02月08日 17:05
めまさん、こんばんは!

かめ発売記念!にかめルアーの使い方も伝授してください!

MAVで頂戴したかめルアー、朝霞で試して爆釣ルアーに
したいので~。

ちなみにかめ発売日はいつですか~?WEB限定かな?(笑)
Posted by トンG400cc(Twin-Link) at 2009年02月08日 20:42
めまさん こんばんは!!
あーっ!!
『かめ』ちゃんの実釣も今日の朝霞釣行で試したかったのに風でテンパって忘れちゃった…………orz
プールwww お風呂ですかね?!
ホタテバージョンも作って下さいm(_ _)m
Posted by 裕也の父ちゃん at 2009年02月08日 20:52
こんばんは。

すばらしい出来栄えですね!

「飼い主の言う事を一番聞きます」
という一文があればより良いものになると思います(笑

かめファンがどんどん増えてますね!
Posted by じょんじょん at 2009年02月08日 21:14
ご無沙汰しております

この勢いで発売しませんか?

今一番気になるルアーです!!
Posted by パパバサー at 2009年02月08日 21:54
wicket先輩ご無沙汰しております。
中間休みで集中的にBlogいぢくってます。

2末が勝負時な感じです。
かなりのお土産話がありますので今度お会いした時には是非に。

ちなみにかめは幾つでも持ってってください!ろんぐさんかひろおっさんに渡しておきます。
Posted by めまめま at 2009年02月08日 23:08
bingo141さん

レポート有難うございます。
フックのホールドはMAXさんにも言われたなぁ
コネコネして改造してみます。
Posted by めまめま at 2009年02月08日 23:10
トンGさんこんばんわ

朝霞はキツカッタようですねー
発泡バージョンお渡しすれば良かったかも@@

お土産用のエリートかめ選別しておきます!
でもホタテのほうが絶対釣れると思う。。。
Posted by めまめま at 2009年02月08日 23:15
裕也の父ちゃんさんこんばんわ

スイミングテスト専用プール完備デスヨ!(兼用でお風呂になってます)
かめは信じれば釣れますのでw多分ww

ホタテのいんちき広告も作っておきますねー
なんかキャッチコピーひとつ教えてくれればそれっぽいのに仕上げますヨ
Posted by めまめま at 2009年02月08日 23:19
じょんさんこんばんわ

オンボロ携帯でとった写真ですのでフォトショで加工しまくりデス。
あやしい通販番組風の広告作るときに飼い主の言う事を良く利きます!のコピーも入れて置きます。
じょんさんの目隠し写真も添えて良いですか?_?
Posted by めまめま at 2009年02月08日 23:24
パパバサーさん

こんばんわ。
このふざけたノリに乗っていただき有難うございます。
こんなのでよければお会いした時に差し上げますよー

AVのパケ写並みにインチキ全快なのであんまし期待しないでくださいw
Posted by めまめま at 2009年02月08日 23:26
めまさん
こんにちは!
先日はお疲れ様でした!

MAVで頂いた「かめ」
冗談抜きにめっちゃ釣れます!

土曜日に朝霞で使用しましたが
1投数バイトの高反応で爆釣でした!
バイトが多すぎて塗装が半分取れてしまいました(笑

完全に1軍入りしましたので
大切に使わせて頂きます!
ありがとうございました。
Posted by らりるれろらりるれろ at 2009年02月09日 11:59
こんばんは。

前回の「鬼嫁」もそうでしたが
この手の広告を作らせたらさすがです!

クオリティが高く、センスいいですよね~。

カメに是非使ってもらいたい塗料があるので
今度会うときには持って行きますね!

で・・・次回はいつ頃のご予定で?(笑)
Posted by ろんぐ at 2009年02月09日 20:14
こんばんは!

ほっっっ欲しぃ~~~
Posted by べっち at 2009年02月09日 21:26
こんにちは~。

かめ!1つロストしました~。(涙)

購入希望ですううう。

ハンドメイドですから、全てがオリジナルですね!

釣れるんだよなあ・・・。
Posted by タカ at 2009年02月10日 12:26
<らりるれろさん
こんにちわ。

かめ使いこなして頂きありがとうございます@@

ちなみに塗装はプロテック版なので速攻禿げますのでスミマセン。

また変なの作ってお渡ししますよー
Posted by めま at 2009年02月11日 16:00
<ろんぐさん
こんにちわ。
インチキ広告楽しいですw多分暇な時にまた続けると思います。

>カメに是非使ってもらいたい塗料があるので
>今度会うときには持って行きますね!
なんだろう?_?気になりますヨ。

ちなみに次回は仕事が上手く行くという前提で「高萩戦」になりそうです。
Posted by めま at 2009年02月11日 16:04
べっちさ~ん、「くださいな」って言えばいつでも上げますよ。
というか釣り場があんまし被らないですねー

誰かに渡しておきます!
Posted by めま at 2009年02月11日 16:06
タカさん毎度ー

無くしてもまた作ればいくらでもw
かめの元は残弾4個ですケドまた元を買ってきます。

おいら80個以上作った計算になるんだけどそんなに作った記憶が無いのがが不思議w
マグナムかめも作ってきます。
Posted by めま at 2009年02月11日 16:09
こんばんは。

やっばい広告ですね~
これって携帯で撮った写真ですか?
絶対思えない!!!
超びっくり!

実漁は良く見せて頂いたので、テスターにさせて下さいね!
宜しくお願いします。
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2009年02月11日 21:51
こんばんは~!

ここで注文できますかね・・・カメ・・・(笑)
なら私もお願いします・・・!!

材料的には近所で見つけたんですが
さすがにここまで綺麗に出来ませんよね~!

マジで私も欲しいです・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年02月12日 06:13
おはようございます。

自分は先日せっかくいただいたかめを・・・・
1投目でいきなりロストしてしまいました^^;
申し訳ありませんm(__)m

その後らりるれろさんの記事を見て、涙が止まりません(T_T)
是非注文させてください。
宅急便コレクトで時間指定はAMでお願いします(笑
Posted by ピースピース at 2009年02月12日 06:29
パパさん
似非広告楽しんでいただき有難うございます~
解像度ちっこいから携帯写真で十分素材撮りになっちゃいますヨ

テスターの件は是非にーというか普通に使ってください。
Posted by めま at 2009年02月14日 22:04
you-youさん
お久しぶりー
そういや明日ですねー頑張ってくださいね。

かめは使ってみて下さい
なにかしらの方法で無理やり送り届けますw
Posted by めま at 2009年02月14日 22:06
ピースさん
こんばんわー

なくしちゃったのですかー残念@@
でもいっぱいあるので大丈夫ですw

同じ形のものは無いですけどねw
Posted by めま at 2009年02月14日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かめ
    コメント(26)